人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

こころいろ*photo

小さな生き物や花が大好きです。


by こころいろ

** wink **

** wink **





** wink **_f0336684_15465675.jpg


初夏の雨上がり
君から爽やかな
winkもらったような・・・!?







はい、気のせいです^^:






ちょっとでも暑さが飛んでいきますように♡





こころいろ





*カタツムリさんの野原が
刈り取りされてしまったので
昨年撮影の写真です






Commented by rinkatu at 2016-06-19 18:20
防虫のために草が刈られると
生物が見られなくなる寂しさありますね...
近所では蛍がめっちゃ少なくなります(-.-)
今日の雨降り後、さっそくカタツムリ探しに出掛けましたが
出直しです(^^;
Commented by lucentxy at 2016-06-19 18:56
こんばんは
キラキラ雫いっぱいの緑の中で、可愛い子が
Winkしてくれたら、うれしいでしょうね~
Commented at 2016-06-20 09:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocoroirophoto at 2016-06-20 09:47
> rinkatuさん

おはようございます。
わあ、蛍も・・・寂しいですね。

しょうがないのは分かっているのですがね・・・
こちらは除染で根こそぎ剥がされる事も多いから
一昨年、去年はかなり気持ちが落ち込みました。

今年はかなり落ち着いてきたので
普通の草刈りで済んでます。
だから、元気にまた出てきてね〜なんて
希望も持てるのですがね・・・^^:

でも、園芸や農業されているかたには害虫ですからね・・・
おしかりをうけそうです。。。
人間と自然が共に生きるって難しいなあ なんて。

rinkatuさんも
かわいいカタツムリさんに出会える場所がみつかるといいですね^^

Commented by cocoroirophoto at 2016-06-20 09:52
> lucentxyさん

おはようございます^^
夕飯の支度もそこそこに
雨上がりにダッシュして会いにいったので
なおさらうれしかったです♪
あ、でもウインクはわたしの妄想でしたね。
しずくをちゅって吸った瞬間っのポーズです^^
Commented by cocoroirophoto at 2016-06-20 09:57
> 鍵コメさん

こちらこそ、去年はかなり
のんびり更新ですっかりご無沙汰しておりました^^
わたしも会社PCでこっそりお邪魔して
すごーく癒されてたんですよ。
また、よろしくお願いしますね♪
by cocoroirophoto | 2016-06-19 18:06 | カタツムリ | Comments(6)