人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

こころいろ*photo

小さな生き物や花が大好きです。


by こころいろ

*Moment*

*Moment*


*Moment*_f0336684_22270821.jpg

ボクが探していたのは
このひと時だったんだ・・・。
キミが輝く色、やっと見つけたよ。



*************************

この日はとっても素敵な夕日でした。

いつも家事やら送り迎えやらで夕日の撮影ができず
ついつい、子供の前で「ため息」・・・・

すると、こどもが「撮影に行ってきなよ!待ってる!」って
言ってくれたんです。
「ありがとう」って飛び出したものの夕日には間にあわず・・・・

でも、こどもがわたしにプレゼントしてくれた
この色を大切に撮り、家に帰りました。

いつも、いろいろなものをあきらめながら撮影を続けていると
思い込んでいた自分を反省。
子供から貰ったほんの一瞬、素敵なひと時に感謝です。

自分の身近にある小さな命、
健気に生きているものを
もっともっと撮りたいなぁと思った日です。
思い入れのある一枚で
長くなりました。すみません。



*******************

ランキングに参加しています^^
でも、お気遣いはなく♪
お気に入り頂きましたらポチっとお願いいたします。
*******************

Commented by luke--love at 2014-06-14 11:06
あ~、わかります!
夕焼け、黄昏どきって、スッゴク撮りたいって思います。
車で走っていて真っ赤な夕陽がサイドミラーに。
撮りたいよ~と思いながらも、お腹を空かせて帰ってくる子供達を考えると止まるわけにもいかず・・・。
優しい息子さんたち。
きっとカメラを持っていきいきしてるお母さんの姿を見てるからなんでしょうね。
この大切な時間、思いっきり楽しんでくださいね!
       by ヨッピー
Commented by cocoroirophoto at 2014-06-14 18:51
ヨッピー様

嬉しいコメントありがとうございます^^
そうそうサイドミラーに見える夕日、切ないですよね。
ヨッピーさんも同じお気持ちで撮影されていたのですね。

あるとき、昼間に撮影していると、
「朝夕じゃないと光がだめだべ~」なんて言われたことがあって・・
それ以来、昼間の光で上手に撮るようになろうと思いました^^
遠くに行けなくたって、朝夕の撮影が行けなくたって
写真は出来る~なんて♪逆にパワーになりました。

ヨッピーさんの言うように、今は子供との時間を大切に
撮影を楽しんでいきたいと思います♪
そう!いつかきっと夕日を一緒に眺めたり
撮影に付き合ってくれますよね^^。
by cocoroirophoto | 2014-06-13 22:38 | 草花 樹木 | Comments(2)