人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

こころいろ*photo

小さな生き物や花が大好きです。


by こころいろ

** 雨宿り **









今日、木陰で雨宿りをしていると



 突然 舞い降りてきたクロアゲハさん





** 雨宿り **_f0336684_18332185.jpg





水を飲んでいたのでしょうか・・・






** 雨宿り **_f0336684_18332714.jpg





しばらくの間、一緒に雨宿り





** 雨宿り **_f0336684_18340163.jpg


あんまり見ないでよ〜




と、カメラ目線で言われたような^^






🍀 皆さんもホッと休めますように 🍀






こころいろ















一枚目 ピン甘ちゃんです。

ごめんなさい。。。

Commented by lucentxy at 2016-07-14 19:06
こんばんは
雨宿りしても、素敵なクロアゲハに出会う
なんて、やはり何かをお持ちですね~
地面にじっとしている蝶、よく見かけますが
何しているのかといつも不思議に思います
Commented by cocoroirophoto at 2016-07-14 22:36
> lucentxyさん

こんばんは♬

不思議なことに何回も私の前を旋回して
しばらく遊んでくれました^^
何かアゲハの好きな匂いがするのかな・・・!?(笑)

地面でじっとしている時
吸水している感じに見えたのですが
池のほとりだったので
なんで地面なのか・・・謎のままです。

調べてみますね^^



Commented by rinkatu at 2016-07-14 23:18
アゲハも熟しちゃいましたかぁ^^
こころいろさんからどんな香りがするんだろう?

いつも自分が追いかけてクタクタになってるので
こんなにアゲハが幻想的だったなんて驚きです(゜.゜)
Commented by sion-kotonoha at 2016-07-14 23:48
こんばんは^^

自然を大切にして
素敵な写真を撮っているこころいろさんから
きっと素敵なオーラが出ていて
それをアゲハさんが感じ撮ったのかもしれませんよ♪

最後のお写真・・・
「綺麗に撮ってね♪」って、言ったのかも(*^m^*)

見事なカメラ目線ですものね♪
Commented by cocoroirophoto at 2016-07-15 12:37
> rinkatuさん

アゲハさん、相当暑かったのですね〜
わたしの香り・・・ううう 汗汗汗(T T)

黒いアゲハさんに緑背景ってすごく似合いますよね♪



Commented by cocoroirophoto at 2016-07-15 12:39
> sion-kotonohaさん

こんにちは^^
今気がつきました・・・
仲間かと思ったのかな?

座り込んで じーっとじーっとしてたから
お前も水飲めよ〜なんて見てたのかも(*^m^*)
by cocoroirophoto | 2016-07-14 18:44 | チョウチョ | Comments(6)