人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

こころいろ*photo

小さな生き物や花が大好きです。


by こころいろ

** ぼくらのSTORY 〜冒険編〜 **






さあ!行くよ!



** ぼくらのSTORY 〜冒険編〜 **_f0336684_11522542.jpg




準備はOK!!




** ぼくらのSTORY 〜冒険編〜 **_f0336684_11532781.jpg




自分の手と足で





** ぼくらのSTORY 〜冒険編〜 **_f0336684_11542212.jpg




どこまでだって進むんだ





** ぼくらのSTORY 〜冒険編〜 **_f0336684_11535935.jpg



ぼくらは勇敢な冒険家♪









🍀 ちょこっとだけワクワクした気持ちになれますように 🍀







こころいろ












*******************

雨蛙さんの移動距離は200〜300メートル
雨の日や夜にぴょんぴょん移動するらしいです。
あんなちっちゃな体にすごいパワーがあるのですね。

********************



*明日へ続く・・・^^




Commented at 2016-07-08 20:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lucentxy at 2016-07-08 23:58
こんばんは
一人じゃないから、頑張って行けるさ!
って感じがしていいですね~
一枚目、バックの緑が熱気で燃えているようで
素晴らしいです!
それにして、この可愛い子が2匹も、いいな~
Commented by cocoroirophoto at 2016-07-09 00:27
> 鍵コメさん

こんばんは^^
ありがとうございます。

アマガエルさんお好きなんですね♬嬉しいです。

そう、一匹一匹の出会いは奇跡なんですよね。
今までは出会った中で 一番可愛い子を撮ろうなんて思ってましたが
どの子も可愛くて 今回はみんなを紹介しちゃいます^^

しつこいかもしれませんが
お付き合いいただけると嬉しいです^^
Commented by cocoroirophoto at 2016-07-09 00:33
> lucentxyさん

こんばんは^^
そうなんです。
いくぞー!!って燃える感じ〜
なんて思いながら撮りました。
ここはカエルさんがたくさんいる紫陽花公園なので
本当 幸せです。


Commented by kshiozaki19910512 at 2016-07-09 08:43
おはようございます(^^)
いつもお写真を拝見していて思う事…
カエルさんって皆んなお顔が違うんですね(笑)
今までこんなにじっくり見た事ないかもしれない。

大阪は1日雨模様
カエルさん達、ピョンピョン移動の日
気をつけてね〜!
Commented by cocoroirophoto at 2016-07-09 14:20
> kshiozaki19910512さん

こんにちは^^
そうなんです♬
みんな顔も性格も違んですよ。
思わず名前つけてます。

大阪は1日雨なのですね
福島は雨のち曇り
こちらは夜にぴょんぴょん大移動かな^^
想像するだけで楽しいですね。


Commented by natadecocot at 2016-07-10 01:48
こんばんは^^
かえるちゃん編もいろんなストーリーがあって
毎日楽しく拝見しています♪
ほんととーっても可愛い♡
でもでも、
かえるちゃんたちの楽園がなくなりそうなんすか。。?
どこも開発や埋め立てで田畑や野原がなくなっていくのは
哀しいことですね(>_<)
Commented by cocoroirophoto at 2016-07-10 18:10
> natadecocotさん

こんばんは^^
ストーリー続けて見ていただいているのですね♬
とても嬉しいです♡

natadecocotさんの周りでは
開発や埋め立てで田畑や野原がなくなっているのですね・・・
生き物たちが住む場所を追われてしまうのは
見ていてとても辛いですよね。

ここの田んぼは まだ大丈夫なのですが
やはり 福島の現状は厳しいです。

避難地域では田んぼが放置され
過疎地では高齢化で田んぼが減っています。

きっとカエルさんたちは
また別の場所を探してたくましく生きていくとは思うのですが
田んぼで育ったカエルさんが
人が花を植えた森に集うカエルさんを見ていると
ともに仲良く生きていきたいなぁ。。なんて
思うです。

この先もずっとこの風景を見たいなあという
思いを込めてストーリー仕立てにしました。
来年も再来年もこの先ずっと
会えることを祈るばかりです。
by cocoroirophoto | 2016-07-08 19:37 | カエル | Comments(8)