人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

こころいろ*photo

小さな生き物や花が大好きです。


by こころいろ

はじめてのおつかい ~ハプニング編~

はじめてのおつかい ~ハプニング!!~



【今日はわが家の懐かしい写真です。気軽にご覧ください】






はじめてのおつかいにいった2人(当時 長男5歳・次男3歳)
当時住んでいたマンションの7階から望遠で撮影していると・・・
はじめてのおつかい ~ハプニング編~_f0336684_23022183.jpg

スーパーからプリンを買って上機嫌の帰り道。2人手をつないで・・・
はじめてのおつかい ~ハプニング編~_f0336684_23023457.jpg

そう、車が来るところは右左・・・

はじめてのおつかい ~ハプニング編~_f0336684_23024865.jpg
ちょっと、走っちゃったけど上手に横断できたね・・・
と安心していると
はじめてのおつかい ~ハプニング編~_f0336684_23030203.jpg


お~とっと!次男が転倒!
はじめてのおつかい ~ハプニング編~_f0336684_23031596.jpg


プリンの容器が割れて漏れ出したのを見て・・・
長男:「あ!!!大変!プリンが溶けちゃった!!」
次男:「いそがないと!!とけちゃう~!」


はじめてのおつかい ~ハプニング編~_f0336684_23032775.jpg


次男の手を離し、必死に走りだした2人。
無事、到着したけどまだまだ心配な2人でした^^

ちなみに父親は変身して
こっそり兄弟のあとをつけていましたぁ♪


*************************


昨夜、TVで久しぶりに
「はじめてのおつかい」を子供と一緒に見ました^^
あ~こんな時期が我が子にもあったな~って
懐かしくて、思わず7年前の写真を引っ張り出すとわが子は大喜び♪

まだまだ写真のしゃの字も知らないころのものですが
「写真の力」ってすごいですね♪。


*************************


Commented by スティーヴィー・よんだー at 2014-07-23 01:14 x
いいシーンを撮られましたね~
ご家族の愛情が伝わって来ました^^
Commented by cocoroirophoto at 2014-07-23 22:37
スティーヴィー・よんだーさま

ありがとうございます^^
一生に一度の経験、残せてよかったです♪
写真に感謝です。
by cocoroirophoto | 2014-07-22 23:10 | 子供 | Comments(2)